ご協力下さい コロナ対策緊急アンケート②

 コロナ禍が続いています。市民の皆様には、不安や不自由がありながらも感染対策にお取組みいただいておりますこと、敬意を表しますとともに感謝申し上げます。また、前回の緊急事態宣言時に実施しましたインターネットアンケートでは多くの方にご回答いただき、コロナ対策事業に反映させていただくことができましたことお礼申し上げます。
 さて、日々の影響調査の中で、自粛の長期化が暮らしや仕事の中で問題を複雑化しているように感じています。さらに、ワクチン接種事業後の社会の正常化までの必要な取り組み設計にまだまだ不足の部分があるだろうと考えています。
 幸い、皆様のご理解もあり、市コロナ対策基金に約3千万円の積み立てができました。また、先般成立した国の第3次補正予算により、丹波篠山市の実情に合わせた対策に使用できる臨時交付金が約3億円見込めるようになってきました。
 今後、これらの財源をいかに有効に活用するかが課題となっています。
 このため、必要とされる対策の情報を広くいただきたいと思います。いただきました課題にすべて対応することは難しいですが、可能な限り有効な対策を進めていくため本アンケートにご協力いただきますようお願いいたします。
アンケートページは下のURLをクリックしてください。
(アンケートページ)
https://forms.gle/neT13ZMsRjCyu3g4A

2021年02月18日